2009年01月18日

ブログで苗木を育てるブログパーツ「グリムス」

ブログパーツ「グリムス」は、ブログで苗を育成し植林するブログパーツ型環境貢献サービスです。苗木はブログエントリー(投稿投稿)によって成長していきます。

苗から大人の樹までの成長パターンはのべ3,000以上!中には出現率の低い幻の樹や、一定本数のグリムスを育てると表示されるプレミアムブログパーツなども存在します。ブログに書き込まれるワードによって成長スピードが変化したり、 あまりにブログの更新が低いと樹が弱ってしまうこともあるそうです。グリムスは、朝〜昼〜夕方〜夜と時間の経過によっても様々な変化していき、クリスマスなどのイベントに合わせた特別な変化も用意されています。

▼苗木育成ブログパーツ「グリムス」表示例
地球温暖化 ← グリムス育成3日目の様子

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていきます。植林活動はスタッフブログ上でレポートされます。グリムスの植林がいつ、どの地域に植林されているのかを googleマップ上で確認上で確認することも可能です。

苗木育成ブログパーツ「グリムス」へのエントリー(参加)はこちら!

地球温暖化防止プロジェクト 検索でエコ貢献! LEAFBANK
ECO活動や社会貢献活動でオフィシャルブログを!Love&Peaceブログ

続きを読む


posted by 地球温暖化 at 03:18| その他ジャンル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。